SSブログ

手にプツプツっと水疱が出る 汗疱状湿疹って 気になってしょうがない その4 [汗苞湿疹]

スポンサーリンク




では 実際にどんなことを試したかって言うと・・・


ネットで色々調べた方法なので 実際どうなるかは分からなかったんですが もう痒くてたまらなかったので 必死で調べた方法です。

なので どんな人に効くのかは はっきりとは分かっていません 要するに民間療法って言われる方法ですので 試しにやってみたいって人にお勧めします。

ただし その効果と副作用については 自分で納得してからはじめるほうがよいです。

所謂 自己責任ってことになりますので悪しからず・・・


まずは ドクダミ茶を飲んでみました。

一般的には ドクダミって毒を出す解毒作用って言われています。

なので 身体の中に溜まった毒を 体の外に出す効果があるのかもって意味で試しました。

私がどのくらい飲んだかって言うと 1日ペットボトルにすると 2本分くらいですね。約1000cc位飲んだ感じですね。

ちなみに 庭に自生しているものを煎じて飲みました。

香りはちょっと個性的で うわって感じですが 便秘にもよかったですね。


塩浴をしました。

ちなみに 以前に花の毒で顔が腫れあがった時にも試した方法で その時は一気に顔が腫れ上がって毒が排出しようとしたようで 2,3日後には顔が元の大きさに戻りました。

利用するのは ミネラルを含んだ天然の塩です。

そのときの方法を試してみました。

そのときと同じ方法で

1)ボウルにお湯を入れ ミネラルをたっぷり含んだ塩(天然の塩)飽和状態になるまでとかします。

2)その中に 今回は手を浸して温浴します。

 たぶん 10分くらいは付けていたはずです。

3)塩水から取り出した後 しばらく放置した後 冷水でのみ よく洗います。
 
 その後 何度クリームなどを塗っておきます。


ビオチン療法って言われるものですね。

有名らしいんです 手の湿疹対策にはね。

以下を一日3回に分けて 下記のものを飲みます。

ビオチン  …大体15mg(5mg/1回)

ミヤリサン …12錠(4錠40mg/1回)

ビタミンC …大体1g(350mg/1回)

ミヤリサンとビタミンCは通販で購入し翌日届いたんですが ビオチンは海外からの取り寄せになりますので 少し時間がかかります。

でも 最近では有名になったので Amazonから取り寄せすることができました。


石鹸を天然のものに変えてみました

本来は一番に書くものかもしれません。

根本的な原因の一つには入っていなかったんですが 汗疱状湿疹のきっかけとして庭いじりが影響していると思われるからです。

なので 手に優しくて刺激性のない石鹸や洗剤を利用するように変更しました。

特に ボディーシャンプーとしても洗濯洗剤や台所洗剤にも兼用で使えるココナツ洗剤(ヤシノミ)って とっても安くて安心して使えますし 環境にも良いくらいですから それからズーっと利用しています。

coconatu01.JPG

どの対策が効果的だったのかは分かりませんが 今は完璧に治っています。

この症状って 発症したときはすぐ分かるので 早めに対処することができますけど 日ごろの用心が大事ですよね。

なにしろ 見ればすぐ分かるんですから 痒くて眠れなくなるし 本当に日ごろの用心が大切ですね。

私と似たような人の参考になれば 幸いですが・・・

くれぐれも ご自分でデメリットも確認されて納得してから 自己責任でお試しするようにしてくださいね。

今回試した商品は すべて Amazonから購入しました。(ドクダミは自生したものを利用)

下記にリンクを張っておきますので 良かったらご利用してください。


ビオチン [海外直送品]NOW Foods 【大人気ビオチンの高含有タイプ!】ビオチン 10mg(10000mcg) 120粒 [ヘルスケア&ケア用品]


ドクダミ ドクダミ(丹波産)無添加100%パウダー【200g】


ココナツ 健康と環境をまもるココナッツ洗剤「ココナツ」



ビタミンc 【1kg】高品質ビタミンC粉末100%(L-アスコルビン酸)(計量スプーン付)


ミヤリサン ミヤリサン 錠 630錠


天然の塩 キパワーソルト 250g


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。