SSブログ

フラックスシードオイルは汗苞湿疹治療予防に効果・・・ [汗苞湿疹]

スポンサーリンク




春から 季節の変わり目の初夏になると(暑くなり)手の血流が良くなる影響なのか チョットした刺激(草や花アレルギー)により 手の中に汁がたまると共に たまった部分が白くなり膨れあがって その部分がすっごく痒くなります。

そんな時に 掻こうものなら 更に痒みが増しどうしょうもない位に痒くなり発狂しそうです。

今のところは 痛みは無いんですが 皮膚が破けて汁が出ると更にかゆい部分が増えていくって言う状況ですね。

そんな時は 手を冷やすと一時的にかゆみが収まります。

でも それって単なるその場しのぎにしかならないので 次々に白い部分が現れます。

更に酷くなってくると 手がパンパンに腫れてしまい まともに物も持て無いような状況になります。

病院へ行っても 汗疱あるいは異汗性湿疹と言われ原因は明確では無いし ステロイドを使っても完治しないようなことを言われました。

それに ステロイドって言うのは頼リ過ぎると皮膚がドンドン薄くなり完治から遠くなり恐ろしい状況になります。




それで 同じような症状を持った人がいないかと 色々ネットで情報を集めてみるとステロイドしか効果のある薬は無いって事でしたが ビオチン療法が人によっては効果があるって事らしいって言うのを見つけました。

一般的には 掌蹠膿疱症の治療としてビオチン療法が良いらしいですが ビオチンを自分で調達して飲んでいて 症状が改善された人が多いみたいです。


ということで 私も藁をも掴む思いでビオチンによる治療を始めることにしたんです。

手の湿疹に悩む人の間では とっても有名だったようです。

その内容を 具体的に言うと以下のように 各サプリメントを一日3回に分けて飲みます。

ビオチン  …約15mg(5mg/1回) (

ミヤリサン …約12錠(4錠40mg/1回)

ビタミンC  …約1.05g(350mg/1回)

ミヤリサンとビタミンCは通販で購入すれば 翌日には届きますね。

ただ 以前は ビオチンは海外からの取り寄せになっていたんですが 今では有名になったためか ショッピングサイトから ビオチンを手軽に購入できるようになりました。(もちろん 海外輸入って事になりますので 送料は別途掛かりますけど 効果があるので高いとは思いません。)

私には 合っていたのか驚異的に水疱が引いていきました。

ですが 疲れがたまったり 家庭菜園などで手を酷使すると症状が出て辛いですよ(~_~;)




そんなことで 今年は予防対策をしています。

どんな予防対策かって言うと いつどんな影響で汗疱状湿疹になるか分からないので 人によって原因は違うかもしれませんが極力対外的な刺激を減らすことと普段から疲れ過ぎないようにして それによって免疫力が下がらないように気をつけています。

それとともに 手が汗をかくと状態が悪化するような気がするので 手袋をしなくて済むよう洗剤もヤシノミ洗剤を利用しています。


ということで

1 免疫力アップ

2 糖質制限

3 ハイ・リグナン・フラックスシードオイル (1000mg) 120カプセル海外直送品
の利用

を心掛けています。


生活環境も 前よりは早寝早起きを率先し 栄養バランスの良い食事を心がけて糖質を制限した食事を心掛けています。

まぁ できるだけってことにしてストレスを溜めないようにしていますけど(^ ^;)

ストレスが原因になっては元も子もないですからね。(糖質制限が嫌なので 単なる言い訳かも・・・)

ただし 今のところフラックスシードオイルは効果が合ったようで 去年症状が出た時期の2週間以上前から飲み続けた結果をみると・・・

今年は 2回目の汗疱状湿疹ができる時期になっても 去年よりひどい症状にならないのは その影響って大きいのかもしれません(^^♪


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。