SSブログ

毎年のように 起きる汗疱湿疹なんですが 良く原因は分かっていないですよね。 [ファムズベビー]

スポンサーリンク




もしかしたらって感じで 言われているのが 溜まっている汗が正常に体から出ないで 
アレルギー反応を起こすって事でした。

でも 私が感じる汗疱湿疹は ちょっと違うような気がします。

なぜかって言うと 皮膚に強い刺激があった時に 大体発症することが分かったからです。

たとえば 洗剤の成分が自然なものを使用してない化学成分主体の洗剤を使った場合とか。

畑仕事をする時に 素手で土いじりや草むしりをした時にも発症します。

そして 汗疱は自覚症状が無いまま 気づいたら汗疱状湿疹になって 
痛みやかゆみが出て 失敗したって事になるんですね。

毎回 そうなって繰り返したことから 自分の素肌には合わないことがあるって覚えたんです。

そう言う事で 汗疱が発症した時点ではなく 汗疱状湿疹の症状があらわれてから
病院に行ったものです。

そして 治療薬として かゆみの症状を抑えるために 抗アレルギー剤や
抗ヒスタミン剤を用いてます。

そんなことですから いままでは 取りあえずステロイド系の薬をまず手に
塗ってかゆみを抑えてから 食器洗いや庭仕事をする時には
ゴム手をするようにしていました。

そこで 今年は いままでのやり方をちょっと変えて試してみようって思います。

去年利用したフラックスシードオイルの代わりに ファムズベビーを利用することで 
皮膚トラブルが回避できたら良いかなぁって思っています。

このファムズベビーって 高性能なバリア成分が入っているので 
医療などのプロの分野でも使われているなんだそうです。

ただし 使い方にちょっと工夫が必要だそうです。

ファムズベビーを先に塗るとバリア機能が高いので まずケア用品や塗り薬を施して 
その上から塗らないとダメだそうです。

このファムズベビーを利用している人たちは

医療分野の人とか 強いパーマ液などを毎日取り扱う美容師さんとか 
ガソリンなどのオイルを扱う自動車整備士さんにペンキを扱う塗装業者さんに
水産業者さんや花屋さんなど 広い分野の人たいが利用しているそうです。

そんな 彼らたちは仕事柄・手荒れに とても悩まされていますよね。

アカギレや肌は荒れ ひび割れて血がにじむ人も多いとか。

検索してみると そんな人たちがファムズベビーをたくさんの人が
利用しているのに驚きました。

それに 評判がとっても良かったんです。

そんなことから 今年はこのファムズベビーを利用していこうかなって思います。

ちなみに 購入しようと思ったら Amazonでも 評判が良くて売り切れなので 
公式サイトから購入しました。

皮膚保護フォーム「ファムズベビー」(スキンファーム)


ファムズベビーの詳しいことについても 知ることができるので 参考にしたい方は一度ご覧になると 良い勉強になりますよ(^_-)-☆


fams-skin01.JPG


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。