SSブログ

手にプツプツっと水疱が出る 汗疱状湿疹って 気になってしょうがない その1 [汗苞湿疹]

スポンサーリンク




先日 ちょっと体調が悪かったときなんですけど どうしても庭の野菜たちの世話をしないとしなびちゃうって思って庭いじりをした時の事です。

まぁ その日の午後は何ともなかったんですが 夜寝る前になったらプップッと水ぶくれができて 手がめちゃくちゃ痒くなってきて吃驚したんです。

手の中でも 指の脇にできているので擦れると とっても痒くてつい潰しちゃいそうになるんです。

その水疱のサイズは そんなに大きいものでは無くプツッと小さな水疱で ちょっと刺激があるとものすごく痒くて思い出しても痒くなりそうです。

そんな経験された方も 結構いるんじゃないでしょうか?

今までも たまには 1、2個できては消えていっいたので 特に気にしていなかったんですが 今回ばかりは余りにもたくさんでき初め的になって書いてしまうと水疱もつぶれて その痒い範囲が大きくなってしまったんですね。

なんで こんなことになったんだろうか 家庭菜園で農薬入りの土をいじった影響で肌が弱ったせいなんだろうか とっても心配でした。

それとも 俗に言う主婦湿疹と言うものかなって思い病院に行ったところ 病名は『汗疱状湿疹』と言われました。

その時 病院でもらった薬を使っているんですが ステロイドの薬だったのであまり使いたくなかったんです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。